じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

'17 週末ファーマーのひとりごと №18

  • 畑に行った日:2017.10.12.(木曜日) 
  • 「週末ファーマーのひとりごと」は「私の畑仕事の記録として書き留めています」のでご了承願います。 
  • 所用で朝6時過ぎに自宅を出発して、用事を済ませて実家に午後3時頃に着きました。
  • 収穫できる「ピーマン」「パプリカ」「シュンギク」を採って自宅に帰りました。
  • 「サツマイモ」の試し堀を3株し、大きくなっているので次回には収穫する予定です。


上の畑の「シュンギク」と防虫ネットを掛けてある「キャベツ」です。





防虫ネットを外して「キャベツ」を撮りました。 収穫はまだ先になります。





「キャベツ」と「ブロッコリー」です。





「ピーマン」と「パプリカ」です。















「かぼちゃ」も採れました。 下の畑に植えた「白菜」です。





「白菜」も育ってきました。










「サツマイモ」を試し堀しました。











収穫した「シュンギク」「ピーマン」「パプリカ」です。





「サツマイモ」の茎を持ち帰り、妻が自慢の手料理で夕食のおかずになりました。





「サツマイモ」の茎とニンジンでおかずになりました。