じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

「世界らん展2023」に行きました。

  • 「世界らん展2023」に行った日:2023.02.11. (土曜日)
  • 「世界らん展」にはコロナ禍の前は毎年のように東京ドームへ観賞に行っていましたが、ここ2~3年程はコロナ感染対策として自粛をして「らん展」には出掛けませんでした。
  • 今年はコロナ感染状況の様子を見て「世界らん展」に出掛けました。
  • 当初は2月10日金曜日に「世界らん展」に行く予定でしたが、「大雪警報」で不要不急の外出はしないようにと呼びかけがあったので翌日の2月11日に行ってきました。
  • 会場は東京ドームでなく東京ドームシティプリズムホールで規模も小さく出展者も以前に比べて少なかったと思います。



東京ドームシティプリズムホールに入り色々な「らん」を観賞してきました。


入口を入ったところの「オーキッド・ゲート2023」です。





「らんの小道」です。














素晴らしい「らん」です。

















志穂美悦子氏のコーナーです。


假屋崎省吾氏のコーナーです。


NHK趣味の園芸、俳優の滝藤賢一さんの「これ、かっこイイぜ」のコーナーです。


素晴らしい「らん」です。








フラワーデザイン部門です。











素晴らしい「らん」です。











2023年の「日本大賞」です。