じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

世界らん展 日本大賞2016

  • 撮りに行った日:2016.02.13.
  • 東京ドームで開催された「世界らん展 日本大賞2016」に行って、色々な「らん」を撮りました。
  • 今年は開場は10時から9時半になり、早目に自宅を出たつもりが、東京ドームに9時15分頃に着きました。すでに観賞客で長蛇の列になっていました。
  • やっと場内に入ると、大勢の観賞客で混雑していました。特に「日本大賞」の前は中々進めず、背の低い私には厳しい撮影場所でした。
  • 私は約2時間ほど「らん」を観賞し、写真を撮ってきました。






「日本大賞2016」の前では大勢の観客に対して、さらに、日本大賞の「らん」のすばらしさに対して思わず「すごい」と声が出そうでした。











日本大賞2016」は、作品名「パフィオペディラム エメラルド フューチャー ‘ギャラクシー’」














































































































何に見えるかな? 色々な「らん」が有りました。  右は「ハチ」に見えますか?





何に見えるかな?  「チョウチョ」に見えますか?






何に見えるかな?  「サル」、「スパイダー」に見えますか?






観賞客が多くて、思い通りに写真が撮れなくなったので、帰ることにしました。