じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

 埼玉県坂戸市・すみよしの河津桜 

  • 河津桜を見に行った日:2012.03.31.
  • 今年は開花が遅く、坂戸市観光協会のHPに「すみよしの河津桜」は2分咲きとあり、まだ早いかなと思いましたが、行って見るときれいに咲いていました。
  • 関東は強風で交通機関に乱れ、坂戸市も強風で咲いている桜の花びらが飛ばされないように頑張っている様に見えた。
  • 行った午前中は、空はどんより、そして時おり雨もぱらついていた。









強風であったが、気温が高いので2分咲き以上の開花でした。







カーナビと「すみよし桜」の幟を目印に桜並木に到着。







長い桜並木です。































































足元を見ると「つくし」が顔を出していました。