じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

福島・花見山の風景

  • 散策した日:2012.04.21.
  • 福島市・花見山に花木を見に行って来ました。
  • 花見山周辺は花木生産農家の集落で、小川があり、田畑があり里山の原風景そのものでした。
  • 花木畑で咲き誇る花木の景観は想像以上のもので圧倒されました。







大きな枝振りの黄色いレンギョウ(連翹)には「すごい」の一言のみ。











大きなハクモクレン(白木蓮)の周りに桜の木が最高の景観になっていました。






臨時駐車場からシャトルバスで花見山へ。   バスの到着広場へ着くと三々五々見学コースを巡ります。








集落は小川があったり、田んぼがあったりでホッと一息できる雰囲気でした。
















ベンチで花見をしながらお弁当を食べている方がいました。








色々な黄色い花がありました。
















集落を散策しながら撮りました。































































観光案内所の壁に貼ってあったポスターと同じ場所を撮りましたが、咲いている時期の花と写真を撮る腕が違います。















彼方に福島市内のビル群が見えます。





  • 東北自動車道を走ると「段差があります」の表示があり、路肩は波打っている所がありました。
  • 被災地支援協力店舗とか「本日のセシュウムは○○」とか案内板があり、少しですがお土産を買って応援しました。

     がんばれ 日本 

     がんばれ 東北 
 
     がんばれ フクシマ