じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

ネモフィラとチューリップの「ひたち海浜公園」

  • 散策した日:2012.04.29.
  • GWのためか訪れた人で賑わっていて、ネモフィラとチューリップは見頃と入り口に表示されていました。








チューリップが林間一面に咲いていました。













「みはらしの丘」に咲き誇るネモフィラが青空と境目が分からないくらい咲いていました。











見頃は終わっていたスイセンもまだ見ることが出来ました。







10時前、中央口の入場券販売機は混雑しており、この時間で場内のレンタルサイクルは全て貸出中でした。





































色々な種類のチューリップを見ることが出来ました。(下記の写真は一部です)





















子供たちは「海が見える」、大人は「あれは花だよ」・・・歓声や感嘆の声が上がった。












「みはらしの丘」の手前には菜の花がワンポイントになっていました。












































見頃を過ぎたスイセンですが十分に見ることが出来ました。