じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

一宮の桃の花、大法師公園と身延山のサクラ

  • 桜を見に行った日:2013.03.30.
  • 大法師公園は2,000本のサクラが山一面に咲き誇っていました。
  • その後、身延山の石段を登り、有名な「しだれサクラ」を見てきました。先週行った北杜市の実相寺境内には、ここの「身延山のしだれサクラ」の子孫が植栽されていました。



一宮の「桃の畑」で撮りました。

















「サクラ」と「桃の花」とのコラボです。














臨時駐車場となった学校のグラウンドから大法師公園を見上げる。






2000本のサクラの下で、いくつものグループが各々の場所で花見をしていました。

























身延山久遠寺の「しだれサクラ」を見に行きました。「三門」前のサクラは見ごろでした。












菩提梯(石段)287段の登りはきつかった。







祖師堂前の「しだれサクラ」は見ごろを過ぎて、サクラの色が褪めていました。










西谷の「しだれサクラ」は見ごろで、下山しながら観賞しました。