じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

レストランで誕生日会

  • レストランへ行った日:2013.10.14.
  • 横浜に住む三男夫婦に誕生日会をするとのことで、レストランに招待されました。
  • 横浜市栄区にある レストラン シェ・ナカ と言うお店でした。
  • このお店のシェフはフランスの三ツ星レストランで修業をされ、銀座などで活躍されて、横浜のフレンチレストランとしては唯一ミシュランで星を獲得しています。
  • 私達夫婦は、12時から15時頃までゆっくり時が流れるような中で初めてのフレンチ・フルコース料理を堪能しました。
  • 今回の場を設けてくれた三男夫婦に感謝・感謝です。



ノンアルコールスパークリングワインで乾杯して、料理が始まりました。






年配のスタッフの方がソツのない落ち着いた対応で料理の説明をして頂きました。






人参のムースにウニが添えられています。






パイ包みを割くと、中から松茸の香りがしてきます。






さかなはスズキの料理でした。骨は除いてありスプーンとフォークで食べられるように料理されています。






三男はニュージーランド産子羊、きのこのソース、色々説明して頂きましたが・・・。






私達はカモ肉料理を頂きました。 このお店の肉料理は期待を裏切らないそうです。






記念日であると専用デザートと写真撮影のサービス付です。






コーヒーと一緒に食したクッキーで料理が終わりました。 すべての料理が美味しかったです