じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

神社・寺院の御朱印巡り (狭山不動尊:狭山山不動寺)

  • 神社・寺院の御朱印:2020.01.01. (水曜日・祝日)
  • 狭山不動尊(さやまふどうそん)、寺号は「狭山山不動寺(さやまざんふどうじ)」に参拝に行ってきました。
  • 毎年、愛車に「交通安全」のお守りを「不動寺」で買っていたので、昨年の古いお守りを納めて、新たに今年のお守りを買ってきました。 御朱印も書置きですが頂いてきました。



不動寺御朱印
不動寺の境内です。
「狭山山不動寺」の正面玄関門となっている勅額門を通り境内へ。




総門をくぐり本堂へ。




本堂の前、参拝者が大勢いました。 不動寺天台宗の寺院で本尊は不動明王です。










鐘楼は順番待ちでした。




勅額門から「メットライフドーム」を眺めてみました。




本日買った「交通安全」のお守りです。




令和2年1月2日に頂いた不動寺御朱印です。書置きなので日付は「令和2年正月」と書かれていました。