じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

2011年 早春の上高地

  • 行った日:2011.04.29.
  • 2011年4月22日に山開きした上高地に行ってきました。
  • 早春の上高地はまだ雪が残っている所もありました。
  • 大正池でバスを降り、大正池、田代池、河童橋、小梨平辺りまで行き、バスターミナルに戻り帰って来ました。
  • 晴天の天気予報でしたが、到着した時は曇り空で、昼頃からは雪が吹雪いてきて寒くなり帰ってきました。





大正池湖岸より焼岳を見る。















春近し、ネコヤナギもふっくらし始めた。田代池に向う道は雪の中





田代湿原と田代池。





田代橋と田代橋から見る穂高連峰





梓川を挟んで「六百山、三本槍、霞沢岳、八右衛門沢」を眺める。





エストンレリーフの前は写真の順番待ち。





上高地のシンボル的存在になっている河童橋





河童橋より穂高連峰を・・・生憎の天気で見えず。







梓川を隔てて六百山を見る。  雪が吹雪いてきた河童橋






上高地で「サル」や「カモ」や「ヤマメ(?)」等見ました。動物は人を恐れることもなく自然体のままで居るようでした。