じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

東村山・北山公園の花菖蒲

  • 花菖蒲を撮りに行った日:2014.06.15.
  • 自宅から電車で3つ目の東村山の北山公園に花菖蒲を撮りに行ってきました。
  • となりのトトロ」に登場する“七国山”の由来となった八国山を背にする自然公園です。
  • 朝6時半に公園に到着、既に大勢の人が花菖蒲を撮ったり、公園内を散策していました。 私は約2時間ほど写真を撮り帰宅しました。



晴天で八国山の森も良く見え、西武線の線路脇には紫陽花が咲いていました。






大きなレンズで花菖蒲を撮影している人を何人か見る事が出来ました。






北山公園内の花菖蒲です。
























































北山公園内で咲いていた紫陽花の花です。