じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

水信玄餅

   8月9日

  • 15時過ぎに金精軒・韮崎店に「信玄餅」を食べに寄りましたが、完売でした。
  • 店員さんの話では、土日祝日限定で販売していますが、お昼から14時頃までに完売しているそうです。
  • ネットの「つぶやき」であっという間に広がって、開店前(9時開店)から並んで待っているとの話です。

   8月10日

  • 台風11号の影響で土砂降りの中、12時過ぎに金精軒・台ヶ原本店に水信玄餅を食べに行きました。
  • 悪天候の中、食べに行く人はいないと思いましたが、受付番号は150番でした。すごい人気のあるお菓子です。



これが人気の「信玄餅」で、1個300円です。





8月10日は土砂降りで金精軒・台ヶ原本店は撮れませんでしたが、8月15日にお土産を買いに行った時に撮りました。





午後には完売してしまう金精軒・韮崎店に「信玄餅の秘密」がポスターが掲示されていました。













信玄餅の秘密 ひとつ 南アルプスの水
 ふたつ 青大豆黄な粉
 みっつ 寒天を扱う技術