じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

甦るか? わが故郷の畑 その5

  • 撮った日:2014.08.09〜16.
  • 今年は「新盆」で山梨の実家に滞在、畑の様子を写真に撮りました。
  • 台風11号の影響で野菜も強風の影響を受けました。
  • 「農業は自然との闘い」になることを痛切に感じさせられました。


9日現在、野菜は順調に育っていました。




















台風11号の強風で飛ばされて割れた植木鉢です。





強風で倒れたピーマン、ナス、トウモロコシですが、添え木などで補強する。















強風にも負けずに育つ野菜です。























収穫した大量の「枝豆」と「トウモロコシ」を、自宅に持ち帰りました。