じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

甦るか? わが故郷の畑 その6

  • 撮った日:2014.08.21、23.
  • キュウリ、トマトは終了したので、添え木・棚などを片付けました。
  • 枝豆、トウモロコシを収穫し、その後を整地して秋冬の野菜栽培の準備を進めました。
  • ナスとピーマンはまだ収穫が出来るのでそのままにしました。
  • 枝豆、トウモロコシの畝くずしに、管理機(クボタロータリ専用機・TRS50)の威力は想像を超えるものでした。


8月21日に「枝豆、トウモロコシ」を収穫し、親戚に宅配便で配送する準備をしました。








今年、最後の収穫となった「枝豆、トウモロコシ」です。











「枝豆、トウモロコシ」を刈取り、畑を整地する準備をしました。







広い畑なので管理機が大いに活躍しました。


















庭先の小さな畑に「ブロッコリー」と「白菜」の苗を植え付けました。





庭の下にある広い畑に、管理機で畝を作り、白菜、大根、ホウレンソウ等の種を蒔きました。