じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

吾輩は猫である 名前は「にゃん太郎」と言う。 №3

  • 撮った日:2015.01.03.〜01.04.
  • 今年の正月の二日間は「にゃん太郎」と過ごした楽しい正月でした。
  • 「にゃん太郎」のお年玉として用意した「子ねこ用のエサ」を満足そうに完食しました。
  • 私たちが食べることになっていた「お刺身の盛り合わせ」から「鯛の刺身」2切れを食べさせると、美味しそうに食べました。
  • 「出汁(だし)」をとった後の「煮干し」と「鰹節」にも大満足して食べて頂きました。
  • 二日間は、我が家の主役の「にゃん太郎」でした。



イスに座って、「吾輩は猫である、今日から主役になる」と言った顔つきです。




「子ねこ用のエサ」に大満足の様子でした。









私たちが食事の時、隣の部屋に「にゃん太郎」を閉じ込めると、戸のすき間から顔を出し、手を出し、足を出して大騒ぎ。(右の写真は顔を大きくしてみました)











しっかり戸に爪跡を残した「にゃん太郎」です。




戸を開けてやると、素知らぬ顔つきで「私はやっていない」と部屋から出てきました。




鯛の刺身をあげると美味しそうにたべる「にゃん太郎」でした。











煮干し、鰹節も大好物になりました。





テレビが置いてあるサイドボードの上が大好きな場所のようです。











「世話になったな!!」とイヤイヤながら義理で私に抱かれた「にゃん太郎」でした。






箱根の山登りの神・青山学院の神野大地だと、・・・ サイドボード登りの神・「にゃん太郎」とは俺のことだい。





ご主人様に首を撫でてもらい、うっとりしている「にゃん太郎」です。





帰る前、キッリとした顔つきの「にゃん太郎」でした。