じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

週末ファーマーのひとりごと №3

  • 畑を耕した日:2015.04.11.
  • 先週、「土つくり」をしていたので今日は苗、種イモを植えつけました。

  • 上の畑にはレタス、ブロッコリー、キャベツの苗を植え付けました。
  • 下の畑の中で水持ちが良くて日当たりの良い場所にショウガ、サトイモを植え付けました。



マルチを張ってレタス、ブロッコリー、キャベツを植え付けました。




これは、レタスです。




これは、ブロッコリーです。




これは、キャベツです。










先週、「土つくり」をした下の畑の様子です。





上の列に「サトイモ」を、下の列に「ショウガ」を植え付けました。その上にマルチで畝を覆いました。





まだ寒いので、マルチの上に不織布で寒さ除けをしました。芽が出るまで約1ケ月ほど楽しみです。