じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

週末ファーマーのひとりごと №6

  • 畑を耕した日:2015.05.09.
  • 9日土曜日の早朝、山梨の実家に行き農作業を行いました。

  • 4月25日、「レタス」、「キャベツ」と「ブロッコリー」に虫除けのため不織布を掛けたその後の様子を見たり、枝豆、水菜、トウモロコシ等の種を蒔きました。
  • さらに、農協の直売所で購入した「キュウリ」「ナス」「ミニトマト」「ピーマン」の苗を植え付けました。



虫除けのため不織布を掛けた「レタス」、「キャベツ」と「ブロッコリー」です、前回来た時よりも大きく育ちました。











不織布を外しましたが、さらに1週間ほど様子を見るように思い、自宅に帰る前に再度不織布を掛けました。












「ピーマン」(左の写真)、「ナス」(右の写真)の苗を植え付けました。





「キュウリ」(左の写真)、「ミニトマト」(右の写真)の苗を植え付けました。トマトは雨に弱いと言うことで、一時的にビニールで覆いました。












下の畑には、枝豆・トウモロコシ等の種を蒔きました。