じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

週末ファーマーのひとりごと №9

  • 畑を耕した日:2015.06.06.
  • 2週間振りの山梨です、まだ寒くて半袖のシャツから長袖に着替えての農作業になりました。
  • 「キャベツ」と「ブロッコリー」は不織布を掛けて虫除けをして、育て上げました。

  • 子供たちに送ったり、近所の方たちに配って評判は上々でした。



結球して大きく育った自慢のキャベツです。






結球したキャベツです。





ブロッコリーも大きく育ちました。





2週間前に切り取ったシュンギクも伸びて収穫しました。





今回収穫した「キャベツ」、「ブロッコリー」、「シュンギク」です。











水菜、トウモロコシも徐々に大きくなっています。






サツマイモも根づいています。






枝豆、サトイモも大きくなっているように思えます。






キュウリ、ミニトマトも花から実になってきました。






おまけです







今回も三男夫婦に収穫した野菜を送ったところ、『にゃん太郎のゆる〜いショット」』のおまけ付きのお礼の返信メールでした。