じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

我が家の家庭菜園 その5

  • 撮った日:2015.06.10.   2015.06.12.
  • 6月10日にキュウリとナスを収穫することが出来ました。
  • 他の野菜もほぼ順調に育っています。



唐辛子とピーマンに白い花が咲きました。(ピーマンは1回収穫しました)





モロヘイヤも育っています。





オクラも白い花が咲き、数日前に咲いていた花はしっかりと「オクラ」になっていました。





ミニトマトが赤くなり始め、あと数日で採れると思います。





写真で撮った後に採って、我が家の食卓に・・・。





ナスも採って、夕食のおかずになりました。





サトイモは少しだけ元気になった、青じそは我が家の食卓に薬味として頻繁に登場します。






6月12日にミニトマトが真っ赤になったので収穫する前に写真を撮りました。