じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

久喜市・「奥会津」の大盛りそば

  • 食べに行った日:2015.09.26.
  • 職場の同僚のお姉さんが働いてるお店は、何人もの大食い有名タレントが来店してテレビ放映された有名店だと話していました。
  • 大盛りそば・うどんで有名な久喜市にある「奥会津と言うお店でした。今日は朝から雨が降っていて何もすることがないので、さっそく妻と二人で食べに行ってきました。
  • 自宅から1時間ちょっとでお店に到着して、少々待たされましたが、テーブル席に案内されて周りを見ると、何人かのお客さんが「大盛り」そばを食べていました。また、食べている超デカい「かき揚げ」に驚きました。
  • 妻はかき揚げセット・そば」(998円)、私は「えび、いか天ざるそば」(1,313円)を食べましたが、食べきれず持ち帰りました。薬味はネギ、ワサビ、大根おろし、ウズラの卵がついていました。
  • 隣の席に「山盛りのそば」を持ってきたお店のお姉さん(?)に、山盛りのそばを崩れないように食べられるのですか?と聞くと、「お客様に注意しながら食べて頂くしかありません」とのことでした。さらに、「私達も相当気を使いながら、そばを運んでいるのです」と小さな声で話してくれました。



遠くからでもわかる店構えです。(後で分かったのですが、私達は裏口の方から入ったようです)

















店内にはタレント、テレビ局の色紙がたくさん飾ってあります。





メニュウが掛けてありますが、写真付きのメニュウが分かりやすいです。(大盛りの具合が)、テーブル席には「うどんづゆ」と「そばづゆ」とポットに「そば湯」が置いてあり自由につぎたしが出来ます。







これが超デカい「かき揚げ」です。「かき揚げ」は大きいだけかと思いきや、よく見てみると野菜だけでなくエビとかイカとかいろいろ入っていました。そばの薬味はネギ、ワサビ、大根おろし、ウズラの卵がついています。










皿からはみ出た「かき揚げ」を目の前に、腕まくりをして食べ始めた妻です。




私がオーダーした「えび、いか天ざるそば」です。大きな「えび天」が直ぐに目に着きました。









これが大きなえび天です。




揚げたての天ぷらは美味しかったです。