じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

我が家の家庭菜園 その7

  • 撮った日:2015.09.23.
  • 山梨の畑だと1ヶ月に2〜3回ほど行って、野菜の様子を見ることになるが、自宅のプランターに植えると毎日生育を見ることが出来るので、山梨の畑に植えつけた野菜と同じ野菜の苗をホームセンターで買ってきて、自宅のプランターに植え付けました。
  • 植え付けた苗は白菜3株、ブロッコリー3株、レタス2株、サンチェ2株で、植えた後に不織布を掛けて虫除け、小鳥除けとしました。



サンチェ2株を1つのプランターに植えつけました。











レタス2株を1つのプランターに植えつけました。





ブロッコリー3株を2つのプランターに植えつけました。






白菜3株を2つのプランターに植えつけました。





苗を植え付けたプランターの様子です。





サトイモが育っている様子です。




植え付けた苗のプランターに不織布を掛けました。




【おまけ】 採った唐辛子を天日に当てて乾燥させてから保存します。