じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

我が家の家庭菜園 その9

  • 撮った日:2015.10.24.
  • サンチェ2株の内1株が大きくなったので、焼肉と一緒に食べることにしました。
  • 白菜1株が枯れてきていたので、山梨の畑から間引きした白菜を植え付けたのが根づいたようです。
  • サトイモの1株を試し堀してみました。プランターでの栽培で子株はあまりなかったが、初めての栽培なので満足しています。夕飯のおかずになりました。
  • 水菜とターサイの苗を農協直販所で買ってきたので、プランターに植えつけました。



サンチェは食べ頃になりました。 レタスの収穫はまだまだ先になります。





ロッコーリーの収穫もまだまだ先になります。





白菜も大きくなりました。  間引いてきた白菜も根づきました。





サンチェの葉を収穫しました。






サンチェは焼肉と一緒に食べました。





サトイモの1株を試しに掘ってみました。











サトイモも夕飯のおかずになって、食卓に。





水菜とターサイを植え付けました。