じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

初詣

  • 年月日:2016.01.02.
  • 1日は我が家に長男夫婦、三男夫婦が集まり新年顔合わせ会を11時過ぎから20時頃まで食べて、飲んで、しゃべって楽しい時間を過ごしました。
  • 2日は我が家の恒例行事である初詣。狭山不動尊に行き、家内安全等のお願い事をしてきました。西武ドーム駐車場に停めて(駐車料1,200円)狭山不動尊へ。本堂でお詣り後、クルマのお守りを買い、「おみくじ」を引いて帰ってきました。



クルマを西武ドーム駐車場に停めて狭山不動尊へ。





11時過ぎ、参拝者は少ないと思いきや・・・





「狭山山」の山門の先には大勢の参拝者がいました。





本堂の前は参拝者が順番待ちでした。





参拝後、今年の運勢は? 「おみくじ」を引きました。





「ゴ〜ウオン〜」の音色で、足が釣鐘に向きます。






妻が願いを込めて、「ゴ〜ウオン〜」






私も願いを込めて「ゴ〜ウオン〜」。






参拝者が増えて、警備の方が右側に並ぶようにしていました。





クルマの「安全運転」のお守り、今年の運勢の「おみくじ」です。