じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

高尾梅郷・木下沢梅林(こげさわ梅林)を撮って

  • 撮った日:2016.03.06.
  • 越生梅林が見頃、撮りごろと新聞に載っていたので私は梅林を撮りたくなり、出掛けました。中央高速道を走っている時に見えた高尾梅林を思い出して、高尾梅林に行ってきました。『旧甲州街道に沿って、点在している梅林と梅の木を総称して「高尾梅郷」と呼ばれ、遊歩道梅林・関所梅林・天神梅林・荒井梅林・湯の花梅林・木下沢梅林・小仏梅林があります。』とある人のブログに「高尾梅林」の説明があったので抜粋しました。
  • 木下沢梅林(こげさわ梅林)は本日開園、その他の梅林は3月12日から開園です。そのため、他の梅林より大きい木下沢梅林は大勢の人が訪れていました。私達も大勢の人達の中に入っています。
  • 帰りに「豆腐屋さん」があったので、立ち寄り「おからせんべい」「おからドーナツ」「寄せ豆腐」を買い、夕食時に「寄せ豆腐」を家族で食べました。甘くて美味しかった。













































































帰りに寄った豆腐屋さんです。