じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

'16 我が家の家庭菜園 その1

  • 撮った日:2016.05.13.
  • 農協直販所やホームセンター等で買ってきたブロッコリーミニトマト、ナス、キュウリ、レタス、パプリカ、モロヘイヤなどをゴールデンウイークに植え付けて大きく育ちました。
  • 青じそ(オオバ)は昨年の種が芽を出して育ってきたものです。ここ数年は前年の種がこぼれて芽を出したものです。



「シシトウ」と「唐辛子」です。





「ブロコリー」もしっかりと育っています。





「きゅうり」は花が咲きました。棚を作りネットを張り、大きな「きゅうり」が育つのを待ちます。





「サニーレタス」は既に2〜3回ほど収穫しました。





昨年の種がこぼれて、春先に芽が出て育った「青しそ」です。





ナスも花が咲きました。





「モロヘイヤ」も植えました。





こちらは「オクラ」です。





「パプリカ」を植えてみました。まだ蕾ですがこれからが楽しみです。





ミニトマト」は花も咲き、小さな実を付けている枝もあります。