じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

ありがとう

  • お疲れさま会:2016.07.02.
  • 6月24日に65回目の誕生日に42年3か月務めた仕事から離れることになり、職場の皆さまや職場の幾つかのグループからお疲れさま会を開いていただき、記念品を頂き感謝しております。  さらに、7月になって近所に住んでいる職場の後輩が夫婦で我が家に訪ねて記念品を頂きました。 本当にありがとうございました。
  • 6月中旬に妻と子供たちの嫁さんで「女子会」をするからと出掛け、姑と子供たちの嫁さんが仲良くしてくれればと思っていました。 そして、妻が「2回目の女子会」とか「にゃん太郎と遊ぶ会」だとか言って、7月2日は横浜の三男の家に集合するから予定を作らないようにと言われました。 
  • 山梨の畑で採れた野菜をお土産にして横浜に行き、長男夫婦も集まって昼食を済ませて団欒のひと時を過ごしました。16時頃にそろそろ帰るのかと思いきや、今から食事会を駅前のお店に予約してあるので出掛ける準備をしてと言われ・・・出掛けました。
  • JR本郷台駅前の「みや本」は1組限定の完全予約制の一軒家レストランで私たち家族だけでゆっくりと食事が出来ました。長男の乾杯の言葉で初めて今日の趣旨を知り感激しました。長男が「長い間勤めて、僕たち子供を育ててくれてありがとう。感謝の気持ち込めて食事会を企画しました。」そのあとの言葉は覚えていませんが、胸につまるものがありました。
  • ゆっくりと食事を楽しみました。
  • 食事が終わると「お父さんにプレゼントが用意してあります。」とケーキが出てきました。ケーキには「お父さん お疲れ様」とあり、ここでも感激でした。ケーキのロウソクを消してから、三男が「お父さんにプレゼントがあります。これからは趣味を楽しんでください。」と挨拶をして渡されました。みんなが開けてと言うので開けると「登山用の帽子」でした。登山だけでなく畑仕事の時にも使えるとのことでした。
  • 続いて、三男が「お父さんを長い間支えてくれてありがとう。」と言って妻にフォトフレーム(写真立て)をプレゼント。妻は今回の企画の一人と思っていたのですが、突然のサプライズでぐしゅぐしゅ鼻をすすっていました。 また、参加できない「にゃん太郎」からと言って「ネコの箸置き」を頂きました。
  • 最後にお父さんから一言と言われ、「職場から登山用の軽量ストックを頂いたので、今日頂いた帽子をかぶってお母さんの腰や足が治ってから一緒に山歩きをしたい。なかなか治らない時は古寺歩きをして過ごしたい。いろんな場所で写真を撮り、フォトフレーム(写真立て)に入れて飾りたい。本当にありがとう。」と言ったような気がします。
  • 職場の皆さま、子供たち、そして妻に感謝します。 
  • ありがとうございました


一軒家レストラン「みや本」さんです。





長男と三男の嫁さん、二人とも仲良くしてもらい親としてホットしています。





美味しい料理が次々とタイミング良くテーブル席に運ばれました。


































































このケーキが出された時には感激しました。





みんなで記念写真を撮りました。





子供たちから記念品として頂いた登山用の帽子です。





猫の箸置きとフォトフレーム(写真立て)です。






記念品を持っての記念撮影です。