じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

第3回目 キルト展の開催

  • 妻が自宅で第3回目・キルト展を開催しました。 ただし、前回同様に身内だけの公開で一般公開はWebのみとしておりますので悪しからず。
  • 今回は三男の家で自由気ままに振る舞っている「にゃん太郎」の ランチョンマットを作る予定でした。
  • 1枚目のランチョンマットには色々な柄の生地で「パトカー」、「ヘリコプター」、「きかんしゃトーマス」を作りました。
  • 2枚目のランチョンマットにも色々な柄の生地で「にゃん太郎」の顔を作りました。    
  • ところが、途中でランチョンマットからクッションに変更しました。 出来栄えはどうでしょうか。

 


色々な柄の生地で「パトカー」、「ヘリコプター」です。



 



きかんしゃトーマス」です。




「パトカー」「ヘリコプター」「きかんしゃトーマス」を縫い付けました。




どう見てもネコには見えないとの家族の声がありました。





色々な柄の生地で「にゃん太郎」の顔を作りましたが、評価はイマイチでした。








タヌキやクマや犬に見えてしまう顔が9つ出来ました。




丸っこい耳を鋭角に変えて、耳の向きも上向きや垂れ下がった向きに変えてみました。これで、ネコに見えてきましたので、目、口、鼻、ヒゲを刺しゅうしました。




出来上がった「にゃん太郎」クッションです。




「にゃん太郎」が喜ぶかな〜〜





おまけ


「にゃん太郎」が気に入ってこんな姿を見せてくれるかな。





幼かった頃の「にゃん太郎」(左の写真)   どこにいても常にウトウトしている「にゃん太郎」です。