じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

北海道旅行 その3 

第3日目
  5月20日(土曜日)

  • 見たいと思っていた「サロマ湖に沈む夕日」を見て大満足、サロマ湖・鶴雅リゾートのスタッフ一同の「心のこもったサービス」にも満足して出発しました。
  • 今日は移動距離が長いのと「旭山動物園」をゆっくり見たので他の所には時間を掛けられませんでした。


サロマ湖をバックにして(左の写真)、ホテルをバックにしてスタッフの方から撮っていただきました。






上湧別チューリップ公園を散策しました。





















旭山動物園」でキリン、シロクマ等の餌つけ、オラウータンの綱渡り等を見るのに夢中になり写真を余り撮っていませんでした。
















2012年7月に発売されたアップル社のOSの15種類の壁紙のひとつに、青い池の写真が採用された。私たちが到着した16時30分頃の遅い時間にもかかわらず、外国の方が多かったです。










十勝岳望岳台園地(美瑛)では十勝岳が噴煙を上げているのが見えました。





旭川市に行く途中で撮った美瑛の丘は準備中でした。 (「今は花の準備をしているので何も見るところは無いです」と旭山動物園の中に開設されていた観光協会の方に言われました。)