じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

神社・寺院の御朱印 (大原野神社 勝持寺 善峯寺 等) 第二日目

  • 神社・寺院の御朱印巡り:2017.11.22. 〜 11.27.(水曜日〜月曜日)


第二日目  11月24日(金曜日)


大野原神社の御朱印
大野原神社(おおはらのじんじゃ)」の境内です。









春日大社のご分霊を祀った神社なので、鹿もいます。 と言っても、こちらは生きた鹿ではなく、鹿の像が狛犬のように置かれています。角がある子と角がない子、オス鹿とメス鹿のようです。



平成29年11月24日に頂いた大野原神社の御朱印です。 
 



正法寺御朱印
正法寺(しょうぼうじ)」の境内です。












平成29年11月24日に頂いた正法寺御朱印です。 









勝持寺御朱印
勝持寺(しょうじじ)」は花の寺(はなのてら)として知られている。













平成29年11月24日に頂いた勝持寺御朱印です。
 




願徳寺の御朱印
「願徳寺(がんとくじ)」の境内です。  国宝の如意輪観音菩薩半跏像を鑑賞をしました。



平成29年11月24日に頂いた「願徳寺の御朱印です。
 




十輪寺御朱印
十輪寺(じゅうりんじ)」の境内です。



平成29年11月24日に頂いた十輪寺御朱印です。 









善峯寺の御朱印
「善峯寺(よしみねでら)」の境内です。













平成29年11月24日に頂いた「善峯寺の御朱印です。





 




長岡天満宮御朱印
「長岡天満宮(ながおかてんまんぐう)」の境内です。









平成29年11月24日に頂いた「長岡天満宮御朱印です。

 


今宮神社の御朱印
「今宮神社(いまみやじんじゃ)」の境内です。













平成29年11月24日に頂いた「今宮神社の御朱印です。
 



大徳寺・大仙院の御朱印
「大仙院(だいせんいん)」は大徳寺内にある塔頭寺院です。








平成29年11月24日に頂いた大徳寺・大仙院の御朱印です。 



将軍塚青龍殿の御朱印
「将軍塚青龍殿(しょうぐんづかせいりゅうでん)」の境内です。













平成29年11月24日に頂いた「将軍塚青龍殿の御朱印です。