じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

'18 我が家の家庭菜園 その5

  • 撮った日:2018.06.27.(水曜日) 
  • プランターで育てている「オクラ」に花が咲いたので写真を撮り、他の野菜も写しました。
  • 写真を撮った後で「インゲン」「モロヘイヤ」「ミニトマト」を採りました。



ホームセンターで買った「オクラ」に花が咲きました。




2〜3週間遅く買った、種類の違う「オクラ」はまだ先になります。




「モロヘイヤ」は2回目の収穫、「青しそ」は何回か収穫しました。




ブロッコリー」の収穫はもう少し先になるかな。




ミニトマト」が3個ほど赤くなり、収穫しました。




「水菜」は種を蒔き、やっと芽が出てきて生育中です。




「大玉のトマト」(左写真)、「ミニトマト」(右写真)です。




「インゲン」は少しですが収穫しました。




「パプリカ」ですが、大きくなったモノをピーマンと勘違いして収穫してしまいました。




収穫した「モロヘイヤ」と「ミニトマト」です。




収穫した「インゲン」と勘違いして収穫した「パプリカ」(写真左)、「インゲン」は胡麻和えになりました。