じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

箱根旅行

  • 旅行した日:2018.06.08. 〜 06.09.(金曜日〜土曜日)  
  • 長男夫婦と一緒に箱根に行ってきました。
  • 箱根は長男夫婦が何回も行っているので行程は全て長男夫婦お任せしました。



6月8日(金曜日)

早朝の出発だったので朝食を小田原魚市場で食べることにしました。市場の駐車場に着くと市場に来ている業者の方が美味しい食堂を教えてあげる、地元の人が行くお店だと案内していただきました。小田原は「アジ」が美味しいので「アジ」を食べて行きなさいとアドバイスを頂きました。そのお店の「アジ定食」はとっても美味しかった。









鈴廣かまぼこ博物館で長男夫婦が事前予約をしていたので、スムーズに「かまぼこ」と「ごまちくわ」の体験教室を受講することが出来ました。














出来上がった「ごまちくわ」はその場で焼いて頂き、その場で食べました。自分で作った「ごまちくわ」は格別でした。









富士の見える美術館で有名な「成川美術館」で絵画の鑑賞、富士山の眺望を堪能し、富士山ビールセットで軽く昼食にしました。










富士山を眺めながら富士山ビールの味は格別でした。









昼食中に雲で富士山が隠れてしまいました。




箱根神社にも行ってきました。








黒たまごを食べると長寿になると言われている大涌谷の「黒たまご」を食べに連れていってもらいました。




本当に卵は黒いですが、殻をむくと白いです。 「黒たまご」を食べたので私も長寿になるでしょう。





保養所で湯に入り、夕食は「とりあえずビール」で乾杯。その後、ワインを飲み、楽しいカラオケタイムになりました。













6月9日(土曜日)
朝食を済ませて、保養所を出発しました。





最初に訪れたのが「箱根湿生花園」、ミズバショウを見るには遅かったが、他のきれいな花を見ることが出来ました。






























次の見学は「箱根ガラスの森美術館」です。 館内ではミュージアムコンサートが開催されていてバイオリンの演奏を聴きました。




館内はガラスの作品で飾られていました。




あじさい庭園”では色々な「あじさい」が咲いていました。














鈴廣かまぼこ博物館で昼食は「かまぼこのかき揚げ」とそばを食べました。昼食後、昨日の体験教室で作成した「かまぼこ」を受取り、高速道路で自宅へ。




早速、「かまぼこ」とワインで飲み会になりました。









感謝

今回の行程を企画した長男夫婦に感謝します。