じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

我が家の君子蘭(くんしらん)2019年

  • 我が家の君子蘭を撮った日:2019.01.27.(日曜日)~ 02.22. (金曜日)
  • 2鉢ある我が家の君子蘭が花芽を出しましたので、花の咲き始める前からしばらくの間撮りました。
  • 15、6年前に1鉢頂いた「君子蘭」を株分けして2鉢になり、親株を1号鉢、株分けした鉢を2号鉢と言うことにします。
  • 昨年は咲かなかったので楽しみに見守りたいと思って写真を撮りました。



2019年1月27日
1号鉢(写真左側)は少しふっくら、2号鉢(写真右側)は少し遅めです。




2019年2月3日
1号鉢(写真左側)は少し色づき始め、2号鉢(写真右側)はまだまだです。




2019年2月6日
1号鉢(写真左側)は咲き始めました。2号鉢(写真右側)は色づき始めました。




2019年2月8日
1号鉢(写真左側)は咲きました。2号鉢(写真右側)は色づきました。



1号鉢を角度を変えて撮りました。




2019年2月11日
1号鉢(写真左側)に続き、2号鉢(写真右側)も咲きました。



1号鉢の君子蘭を角度を変えて撮りました。




2019年2月13日
1号鉢(写真左側)、2号鉢(写真右側)の君子蘭の咲いている様子です。







2019年2月15日
1号鉢(写真左側)、2号鉢(写真右側)の君子蘭の咲いている様子です。




2019年2月17日
1号鉢(写真左側)、2号鉢(写真右側)の君子蘭の咲いている様子です。







2019年2月20日
1号鉢(写真左側)はすでに散った花もありますが、2号鉢(写真右側)はまだ蕾の花もあります。




2019年2月22日
1号鉢(写真左側)は散りました。2号鉢(写真右側)はまだ咲き始めた花もあります。




2号鉢の花です。 



今年の君子蘭の記事はこれで最後になります。来年も咲くように夏場の管理に気を付けていきます。