じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

2023年 杏(あんず)の花が咲く 

  • 杏の花を撮った日:2023.03.09. 03.12. 03.29.03.30.
  • 昨年の5月に誕生した孫・杏奈(あんな)の健やかな成長を祈念して植えた「杏」の苗木に花が咲きました。
  • 3月9日(木曜日)、3月12日(日曜日)、3月29日(水曜日)および3月30日(木曜日) に植えた「 杏」の苗木2本【あんず「新潟大実」】と【大実あんず「ハーコット」】の花を撮り、花が散り葉が出てきたところまで撮りました。




3月9日(木曜日)
気が付いたら花芽が出ていたので2鉢のうちの1鉢の【あんず「新潟大実」】です。





3月12日(日曜日)
咲いた【あんず「新潟大実」】です。






3月29日(水曜日)
やっと花が咲いた【大実あんず「ハーコット」】です。



葉が出てきた【あんず「新潟大実」】です。




3月30日(木曜日)

花が咲き葉も出てきた【大実あんず「ハーコット」】です。


葉だけになった【あんず「新潟大実」】です。



「 杏」の2本の苗木のように生育する様子を見ながら孫・杏奈(あんな)の健やかな成長を願う。