じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

妻がモンキーパンツを作る

  • 孫に披露した日:2018.12.22. (土曜日)    2019.01.02  (水曜日)
  • 孫の1歳の誕生日会までに妻が初めて作ったモンキーパンツです。
  • 孫の寸法(サイズ)が分からないので、少し大きめに作りました。
  • 孫の1歳の誕生日会(一升餅)でモンキーパンツをはかせて見ました。やはり少し大きめでした。
  • ベビーカー用防寒カバーを作って欲しいとの依頼により作り上げました。
  • 新たにサイズを小さくしてモンキーパンツを3枚作りました。
  • 1月2日の新年顔合わせに持って行きました。



妻が作った初めて作ったモンキーパンツです。 図柄をミッキーさんにしたつもりです。




こちらのモンキーパンツの図柄はメロディーちゃんのつもりですが、メロディーちゃんに見えますか?




2018年12月22日(土曜日)

孫にパンツをはかせましたが、胴回りも大きく丈も長かった。 直しが必要ですね。





作成の希望があったベビーカー用の防寒カバーが出来上がりました。




新たにサイズを小さくしたモンキーパンツ3枚です。 お尻になるところです。





こちらもお尻になるところです。






2019年1月2日(水曜日)

早速、1回目のお色直し(写真左)、2回目のお色直し(写真右)です。




えっ〜、またお色直しですか ? (写真左)  3回目のお色直し(写真右)です。




今度はベビーカー用防寒カバーの試着です。  孫から「OK」サインが出ました。




近所をベビーカーでお散歩して帰ってから(写真左)、暮れに渡したモンキーパンツを直しましたので、胴回りと丈もスッキリしました。(写真右)