じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

’20我が家の家庭菜園 その1

  • 写真を撮った日:2020.05.15.(金曜日)
  • プランターに植える為に近くのホームセンターに行って、野菜の苗を買ってきました。
  • 買ってきた野菜の苗は「オクラ」「モロヘイヤ」「青しそ」で、すぐに植えつけました。
  • なお、5月1日に山梨の畑に持っていくように「ミニトマト」を買いましたが、自宅に植えるように別に買ってすでに植え付けていました。



ミニトマト」は早く植えていたので、少々大きく育っていました。「ミニトマト」の1本は「ジャングルトマト」(左写真)、あと1本は「アイコ」(右写真)です。



早くもミニトマト「アイコ」は花が咲き、実をつけています。



「青しそ」の大きなポットを買ったが、プランター3個に植え付けました。






種類の異なる「オクラ」で、「オクラアリーファイブ」(左写真)と「F1 島の唄」(右写真)です。



「モロヘイヤ」です。