じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

’21 週末ファーマーのひとりごと  №21 (果樹編 9)

  • 「週末ファーマーのひとりごと」は「私の畑仕事の記録として書き留めています」のでご了承願います。

    

  • 果樹の苗木を撮った日:2021.06.05(土曜日) 
  • 果樹の苗木を鉢に植えて約3ヵ月ほど経過したものがあるので、写真に撮りました。
  • 今年は実家の畑に植えなおしをした「丸実金柑」と「大実ユズ(本ユズ) 」と「ゆず」の3株以外は自宅で育てる予定です。来春は実家の畑に植えなおしすることにしました。


知人から頂いた「ぶんたん」を食べた後でその種を蒔いたところ、芽が出てきました。今後大切に育てたいと思います。果樹の芽より雑草が大きくなっています。



果樹の苗木 「不知火(別名:デコポン)」(写真左) です。 写真右は「ゆず 多田錦」の苗木です。



果樹の苗木 「じゃばら」の実が少し大きくなってきました。







果樹の苗木 「レモン ピンクレモネード」です。 花芽が出てきました。



果樹の苗木 「レモン 姫レモン」です。



果樹の苗木「レモン ユーレカ」です。







果樹の苗木「ミカン 小原紅早生」と「温州ミカン 宮川早生」です。