じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

加須市・騎西町のアジサイを撮る

  • 撮りに行った日:2017.06.15.
  • 玉敷公園、生涯学習センター(キャッスルきさい)を散策してアジサイの写真を撮りました。 なお、玉敷公園に行った時には、旧河野邸にも足を運んでガクアジサイの咲く庭園を散策することをお薦めします。



玉敷公園の駐車場に駐車してアジサイを鑑賞、写真撮影を開始しました。






奇麗な庭園の旧河野邸と玉敷神社、旧河野邸には色々なガクアジサイが咲いていました。











「ふじとあじさいの道」は騎西総合体育館(ふじアリーナ)の東側から、広大な水田地帯の中を真っ直ぐに生涯学習センター(キャッスルきさい)へ向けて延びている。この道路の両脇にアナベルが植栽されている。













騎西城の周りにもアジサイが咲いていました。






色々な「アジサイ」がありました。上手く撮れていませんが一部だけ掲載します。