じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

’20 週末ファーマーのひとりごと  №21

  • 「週末ファーマーのひとりごと」は「私の畑仕事の記録として書き留めています」のでご了承願います。
  • 畑に行った日:2020.10.18(日曜日) (天気:曇り時々晴れ)
  • 「サニーレタス」「玉レタス」の収穫と「玉ねぎ」を植える準備をします。
  • 時間があれば雑草取りを行います。


早朝の富士山:6時50分頃(写真左)、農作業が終わって眺めた富士山:14時10分頃(写真右)です。



早朝の上の畑の様子です。



今シーズン終盤の「ミニトマト」です。



白菜(写真左)とサニーレタス(写真右)です。



サニーレタス越しに玉レタスの様子です。



ブロッコリー」はまだまだです。



上の畑の「ネギ」(写真左)、下の畑の「ネギ」(写真右)です。



下の畑の「キャベツ」です。まだ結球していません。



雑草の中の「ニンニク」(写真左)、雑草を取った後の「ニンニク」(写真右)です。



枯れ始めた「ミニトマト」です。



サトイモ」(写真左)と「じゃがいも」(写真右)です。



「大根」(写真左)と「ブロッコリー」(写真右)です。



「玉ねぎ」を植え付ける場所(写真左)と「サツマイモ」(写真右)の様子です。



「玉ねぎ」の畝の準備として堆肥、化成肥料、鶏ふんを散布しました。



肥料を散布して、マルチシートを張りました。



「大根」を間引きしました。



上の畑のネギを全部収穫しました。



収穫した「玉レタス」(写真左)と「サニーレタス」(写真右)です。



14時30分頃に八ヶ岳を見て、自宅に帰る。
f:id:koike51:20201110203921j:plain