じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

2009年 小手指のしだれ桜

  • しだれ桜を見に行った日:2009.03.29.

遅い朝食を済ませ、「所沢市小手指町」砂川堀しだれ桜を見に行くことにした。
TVでは今年は早い開花情報を放映しているが、寒の戻りで数日寒さを感じる日が続いているので、
しだれ桜はまだ早いのかも、と思いつつ。
砂川堀の両岸の大樹に咲くしだれ桜は、まだ早かった。 
私たちと同じ思いで散策に来た人達もガッカリの様子。
私たちは自宅から歩いて15分程度なので、また見に来ることにした。














帰りに「西友小手指店」に買い物で寄るが、駐輪場の脇にある桜の木に数人が携帯やカメラを向けていた。
一緒に「さくら」を撮影した。