じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

ぎっくり腰

 2009年10月6日の朝、洗顔しようと前屈みになった瞬間に、腰に"ズッキ〜ン"と言う激痛が走り、立てなくなりました。洗面台の縁につかまり立ち上がろうとしましたが、腰に力が入らず立てません。這って布団に戻るが横になることも出来ないほど痛みがありました。

 ペインクリニック専門の医院に行き診察の結果は「ぎっくり腰」と診察され、ブロック注射で治療を受け、当日の10月6日〜10月13日までただ横になって寝ているだけでした。その間、10月9日にもう一度ブロック注射で治療をしていただきました。

 まだ腰に痛みがありコルセットをして通勤しています。そんな訳で今月は山歩きは出来そうもありません。再度、山歩きが出来るようになりましたら、写真を掲載しますので、また見に来ていただけるとうれしいのですが。