じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

今年2度目の湯西川温泉のかまくら祭り

  • 散策した日:2010.01.30.
  • 先週1月24日に湯西川のかまくら祭りを見ましたが、今日からの「沢口河川敷のミニかまくら」に点灯するとのことで再度、見に行きました。
  • 午前中に用事を済ませて、タイヤもオートバックスで冬用に交換し、三男の運転で所沢ICを14時56分の入り、湯西川温泉の市営駐車場に18時10分到着しました。
  • 先週の暖かさで雪だるまは溶けて無くなっているのもあり、一週間で様子が様変わりしていました。

      

  • 沢口河川敷のミニかまくらを見た時、来て良かったと思いました。
  • 夕食は宇都宮の餃子を食べたいと三男が言うので、宇都宮に寄り遅い夕食を済ませ自宅には日付が変わり31日(日曜日)1時12分に着きました。
  • 今回は三脚を持って行ったので少し満足できる写真が撮れたと思っています。



市営駐車場に着き、温泉街雪だるま街道は先週より雪だるまの数が減っていましたが、残っている雪だるまを少し撮りました。



二つの雪だるまのうち、右の雪だるまは溶けて飾りも落ちかけていました。




かまくら祭り会場へ行く途中にあった「ミニかまくら」、丸くなった月も見えます










かまくら祭り会場には大きなかまくらがあり、中でバーベキューが楽しめるそうです。




かまくら祭り会場のそばの林の中にもミニかまくらがありました。







一つ一つのミニかまくらの中でろうそくが点灯している。








林の中の「かまくら」も迫力がありました。







沢口河川敷会場のミニかまくらは十分見応えがあります。





沢口橋から丸い月を入れてミニかまくらを撮る。








沢口橋の手前から見たミニかまくらです。








夕方4時から翌朝4時まで営業をしている餃子店「イキイキギョーザ」で遅い夕食を済ませる。ギョウザの種類が600種類あり、チョコレート、ヨーグルト、フルーツ餃子など変りダネ餃子で有名とか。私達はごく普通の肉、野菜等の餃子とラーメンを食べました。