じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

冬の京都散策 第三日目

  • 散策した日:2012.02.12.
  • 第三日目(最終日)は四条のホテルから京都駅に向かい、コインロッカーに荷物を預けて地下鉄・バスを乗り継いで大原に行きました。
  • 大原に着くと雪が降り始め、時には強く降ってきて京都の冬景色を撮ることが出来ました。
  • 京都駅15時02分発の「のぞみ234号」で東京駅に17時23分に着き、自宅には19時頃に帰宅、楽しい冬の京都旅行でした。
  • 万歩計は15,179歩でした。










京都駅から地下鉄、バスを乗り継いで「大原三千院」に着きました。雪が降り始め時々強く降ってきました。





















「わらべ地蔵」も雪が・・・















「初午大根焚き」とは何かなと思いつつ行くと・・・








美味しい厚切りの大根を頂きました。






















雪が激しく降ってきました。








宝泉院も雪が降っています。







宝泉院の「額縁庭園」には圧倒されました。















抹茶付き拝観料で、庭園を見ながら一服です。







大原の菜の花の畑も雪が降り続いていますが、京都市内に向かっていると快晴で雪なし。