じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

信州諏訪湖畔の旅

  • 山梨県で用事を済ませ、何十年ぶりかで諏訪湖に行ってきました。
  • 諏訪湖間欠泉センター」で間欠泉を見て、遊覧船で湖上を遊覧し、夕暮れの湖畔を散策してきました。


最初は湯気が出て、温泉が湯気と共に噴出し、徐々に高く噴出してきました。













徐々に低くなり湯気だけになってきました。












約10分後に再度、間欠泉を見ることが出来ました。 1回に2〜3回噴出するそうです。











諏訪湖遊覧を楽しみました。





夕暮れの諏訪湖湖畔を散策しました。

















日本最古の温泉保養館、名物風呂の「千人風呂」がある片倉館です。