じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

妙高高原の散策

  • 散策した日:2013.04.28〜29.
  • GWでどこも予約できず、やっと予約ができたのが新潟の妙高高原でした。










妙高高原ビジターセンターに駐車して、「いもり池」から見る妙高山は綺麗でした。






















ミズバショウが咲いている所は観光客が集まっていました。























駐車場から徒歩15分(一部雪道を歩く)で日本の滝百選「苗名滝」を観賞しました。




























「松ヶ峯の桜」として有名ですが、今年は桜の開花がイマイチとか?








早朝、ホテルの庭から妙高山を撮りました。





右の写真はホテル近くの公園で撮りました。





斐太歴史の里・天神堂古墳群に咲いている「カタクリ」の群生地です。

















見頃を少し過ぎていたが、まだまだ見られるカタクリがあり、撮ることができて良かった。






帰路、中郷ICに向かう途中で桜並木と妙高山を撮りました。高速道路は渋滞で昼過ぎに出発したが自宅には夕方6時過ぎでした。