じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

伊豆旅行その4(最終)・チャイニーズ・プチホテル・シェンロン

  • 伊豆に行った日:2014.02.23〜24.
  • プチホテルのある伊豆高原の別荘地内の道路脇や林の中には、まだ相当の雪が残っていました。
  • 23日に一泊したチャイニーズ・プチホテル・シェンロンはネット上の口コミで評判が良かったので予約しました。そして、その期待を裏切らないホテルでした。
  • 料理は中華料理なのに、油こっくなく「さっぱり」していて食べやすかった。
  • 料理の量も適量で、美味しく、満足することが出来、他の人にもお薦めできるホテルでした。
  • お風呂は貸切りの露天風呂が2つあり、朝夕2回ゆっくり入りました。
  • ホテルは7部屋で、日曜日〜月曜日の宿泊だったので、私達夫婦を含めて3組の夫婦の宿泊でした。



夕食は6時半からで、8時頃までゆったりした雰囲気の中で食べました。あわびと春雨のXO醤炒め煮のあわびがコリコリして美味しい。





棒々鶏の前菜です。特製胡麻ソースが美味しい。




北京ダックも美味しい。





刀削麺の入った鶏スープです。




伊勢海老の老酒蒸も美味しかった。





「白菜の淡雪あんかけ」はご飯と一緒に美味しくいただきました。




金目鯛のフルーツソースは少々甘く美味しいかった。




伊勢海老のチリソース煮もご飯をお替りして食べました。(ご飯のお替りはセルフです)




最後に杏仁豆腐、ゆだんご、タピオカココナツミルクでした。 すべての料理を美味しくいただきました。







朝食前に風呂に入った為か、食がすすみました。  





お粥が美味しく妻も私もお替りして、朝からお腹いっぱいになりました。





帰るときに、お土産にいただいたパウンドケーキとメッセージです。





帰り際にホテルの前で記念写真を撮っていただきました。








(おまけ) 伊東駅前の海鮮料理店で昼食、金目鯛の刺身はさっぱりしていて美味しかった。





さしみ定食です。





金目鯛の煮付定食は河津や稲取では2,500円ほどのメニューが多かったが、このお店では港から直送のため1,680円でした。安くて美味しかった。




金目鯛の煮付けの「鯛の鯛」だと思う、稲取のつるし飾りにあったものと同じ?