じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

我が家の家庭菜園

  • 撮った日:2014.03.08.
  • プランターで家庭菜園を楽しんでいますが、その野菜園が小鳥の餌場になっていました。
  • ブロッコリーは葉の太い部分を残して、葉っぱのみをきれいに食べていました。
  • 白菜はビニール紐がほどけて軟らかい部分のみを食べられていました。
  • 芽キャベツも葉を食べられました。そして、よく見ると太い茎に付いている芽キャベツも食べられていました。
  • 私達が朝起きた時に小鳥の「さえずり」を聴かせるとか、可愛い姿を見せるとか、野菜を食べたお礼をしてもらいたいものだ。 (可愛い小鳥だと想像して)