じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

鴻巣市・「川幅ラーメン」

  • 10月12日に「川幅うどん」を食べて美味しかったので、今日は「川幅ラーメン」を食べに行ってきました。
  • ネットで調べて美味しいと言われているラーメン店(来集軒)に行くと「日本そば店」の暖簾が出ていたので、観光協会に行って別の川幅ラーメン店を紹介してもらい「福ちゃん」と言うお店に食べに行ってきました。
  • 妻が「川幅マーボーつけめん」(800円)で、私が「川幅ギョ―ザラーメン」(800円)を食べました。「川幅餃子」は、幅広の焼き棒餃子で、川幅麺は中華麺の感じはなかったです。啜りづらいですが噛みごたえ食いごたえあり、面白い食感で美味しかったです。


「こうのす川幅グルメ協賛店」でラーメン店は「福ちゃん」の1店舗だけと言われて、食べに行って来ました。





店内はテーブル席と小あがり合わせ20席ほどのこじんまりした店内で、ラーメン、うどんもある昔ながらの食堂と言った感じでした。






私が食べた「川幅ギョ―ザラーメン」、麺の上に鎮座している川幅餃子の大きさには驚き、川幅の麺はチョット食べづらかった。





妻が食べた「川幅マーボーつけめん」は美味しかったそうです。食べ終わった後にお湯を足してマーボー汁を飲みました。















美味しく食べて、2人とも完食でした。