じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

川島町・白鳥

  • 白鳥を見に行った日:2014.12.28.
  • 5時過ぎに自宅を出て、入間ICから圏央道を走り川島ICから出て「白鳥の飛来地・川島町」の臨時駐車場に6時前着きました。
  • 臨時駐車場には1台駐車していましたが、間もなく次々と車が駐車場に入ってきます。
  • 写真撮影の支度をして、6時10分頃に「越辺川(おっぺがわ)」の河原に行くと、20名程のカメラマンが待機していました。
  • 寒い河原で待てど、中々白鳥は飛び立ちません。 
  • やっと数羽のグループが飛び立つのを撮影して帰ってきました。



朝靄の中、ゆっくりとしているよう見える白鳥。





朝焼けの中で白鳥を撮りました。