じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

週末ファーマーのひとりごと №10

  • 畑を耕した日:2015.06.13.
  • 早朝4時起床、4時半に自宅を出発して山梨の実家に7時前に到着しました。
  • 農作業の支度をしてから、雑草を採ったり、小松菜の芽が出たので不織布で虫防止のトンネルを作ったりして帰ってきました。

  • 不織布のトンネルの作業は日中の暑さもあり、半日ほど要して行いました。
  • 数か月後に虫が食べていない野菜に育っている事を暑い中、思いながらの作業でした。



ミニトマトに花が咲き、実がつきました。





前回は小さかったブロッコリーが、今回は大きく育っていました。





レタスが若干ですが大きくなったような気がします。





水菜(京菜)は今回収穫しました。





ピーマンも収穫できました。





キュウリは収穫できましたが、ナスはまだ収穫出来ませんでした。





サツマイモは根がついたようです。





サトイモがやっと芽を出しました。





ジャガイモとトウモロコシですが、まだまだです。





タネを蒔いた所から芽が出てきました、トンネル栽培で虫防止を図ります。





ネギも順調に育っています。





虫防止策のトンネル栽培です。