じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

週末ファーマーのひとりごと №12

  • 畑を耕した日:2015.07.26.
  • 土曜日は所用がありましたので、日曜日の朝4時起床、山梨の実家に7時前に到着しました。
  • 朝7時前なのにすでに暑く、早目に農作業を開始することにした。

  • コンテナボックス1箱に「シュンギク」を収穫してから雑草取りを開始しました。
  • 雑草に悪戦苦闘、10時半頃に暑さに負けたようで体調が悪くなり農作業を終了しました。今回の農作業は水分補給をしながら「夏の暑さ」との戦いでした。
  • 自宅に帰る前に「明野のひまわり」を撮りに寄って、15時頃に自宅に到着しました。
  • 収穫した「シュンギク」を女房殿が「夜なべ」をして(冗談ですよ)直ぐに料理できるようにして、子供たちの所に宅急便で送ってあげました。



上の畑から富士山が見えます。

















サトイモの根元に雑草を置いて乾燥対策をしました。





枝豆の様子です。





トウモロコシはまだまだです。






雑草の中の「ニンジン」と「枝豆」です。






雑草取りをした後の「ニンジン」と「枝豆」です。





雑草を取った後、上の畑のネギ、ピーマン等です。





シュンギクを直ぐに料理できる様にしました。